タグ: イベント

Rhodanthe* 元旦コンサートに行ってきた

17:50ごろ会場到着。

 開演10分前だけど、会場の外に大量の人間が…。案の定開演は15分くらい押しで始まる。国際フォーラムは座席が広くて会場としてはかなりいいなぁ…と思った。キャパは5000人ほどだそうで多分9割くらい座席埋まっていた。ホールA入り口から入場して階段を上ると、なんかの生演奏をやっていた。正月っぽい。

セットリストとかは以下のような感じ。

 振袖は種ちゃんが一番にあってた。まあ今回のイベント、個人的には田中真奈美さんのトークを見に行ったと言っても過言ではない。今回も本当にいいコメントだった。冒頭の挨拶でもいい感じのネタを仕込んできていたし、最後の挨拶もさすがだった。「去年はきんいろモザイクの”稼働”が多かった」という発言、非常に良い。田中真奈美さん非常によい…。これからも応援したい方です…。本人はいたって真面目に本心で話していると思うけど、発する言葉ひとつひとつの破壊力がおかしい。天才な気がするので、ラジオとかちゃんと追っていきたい。まなみん関連のツイートでお気に入りは以下のやつ。

  • https://twitter.com/Sangou3/status/682912834485796864
  • https://twitter.com/nknk398/status/682913241987600388
  • https://twitter.com/raitirel/status/682909848036442112
  • https://twitter.com/trainman_rize/status/682910195048005632

 そうそう、最後のほうの曲、生のビッグバンドが演奏してくれて、思いがけず元旦からビッグバンドサウンドが楽しめたのがとても良かった。でもスウィングの曲でサイリウムを表拍で振るのやめません?(提案)

良い元旦を過ごした。

花守ゆみりさんがすごい

先日、えとたまのイベント、干支繚乱祭に行ってきました。 昨年末からアニメ放映開始、そして干支繚乱祭まで全力疾走を続けてきたえとたまの勢いを感じさせてくれるアツいイベントでした。

私は村川梨衣さんが好きなのですが、今回特に目を惹かれたのがウリたん役の花守ゆみりさんでした。 トークも良い感じにこなれてきて、しっかりとツボを押さえたボケ(?)を入れてきています。 花守ゆみりさんと松井恵理子さんのトークイベントから数段、腕を上げてきているなぁという感想を持ちました。

ただ一番ガツンときたのが、ダンスと歌です。 ダンスは超キレッキレで、かなり難しいウリたんのキャラソンも安定した音程と声量で歌えていて本当に凄かった。 ますます応援したい気持ちがぐっとこみ上げてきました。とてつもない才能を持っていると思うのでもっとたくさんの作品に出て、ますます活躍してほしいなぁと思いました。

それにしても、えとたま声優はみんな歌がうまい。イベントで生で歌うとわりと音程がアレになっていたり、声が震えていたりするんですが、めちゃめちゃ良い音程でしかもダンスもキレがあるのでこれはもう干支繚乱祭2の開催を待ちわびるしかないといった具合です。